死ぬまでに一度は…が出来るかも!?| 編集長内田の目 2019年6月25日

2019年も半分を過ぎようとしていますね。会社員の方は住民税決定通知が届いた頃ではないでしょうか?

去年初めてふるさと納税をした方は、住民税が安くなっている!と感動した方もいるかもしれませんね。

6月からの新ふるさと納税を経て、各自治体がどのような趣向をこらした返礼品を提供するかが個人的に楽しみでもあるのですが、今日はその中で気になるものをピックアップしてみたいと思います。

まだ返礼品が決まってない方、限度額に余裕のある方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

下手したら一生できない体験がふるさと納税で出来るかも!?

すでに”体験”の返礼品は今までも提供されていましたが、いい所に目をつけたな~と唸ってしまった体験型の返礼品をご紹介します!
普通に生きていたら出来ないけれど、死ぬまでに一度はしてみたいあんなことやこんなこと・・・そんな経験が出来るチャンス!!!

グランドピアノ【スタインウエイ】1時間利用

グランドピアノ【スタインウエイ】1時間利用

ピアノを習っていた方でしたら、小学生の頃に大きなホールでピアノを弾いた経験があるかもしれません。部屋や教室で弾くのとは全く違う響きのピアノの音色にますます緊張しながら、ほぼ頭が真っ白のまま自分の出番が終わってしまった。なんて経験をお持ちではないですか?私はあります!笑
大人になってからなかなかホールでピアノを弾くという経験はないと思います。こちらはそんな経験をさせてくれる体験型返礼品。しっかりとメンテンタンスされた、スタインウエイという、ベーシックですが「ピアノの名盤」を1時間好きに弾くことが出来ます。

最近はスマホなどで簡単に録音できますから、自分のピアノの音色を録音して一生の思い出にしてはいかがでしょうか。まさにプライスレスの時間になりそうです。(でも寄付金額10,000円とお手軽です!)

寄付金額 ¥10,000
自治体 山梨県富士川町
内容 富士川町ますほ文化ホール貸切利用(最大1時間)

他にもこんなユニークな返礼品あります

この記事を作っていたとき、すごい楽しかったなあ。

意外な体験型返礼品や、ユニークな返礼品を見つけると、個人的には自治体様の印象がグッとアップするんです。これ考えた人と友達になりたい・・・!なんて思ってしまいます。

ふるさと納税は実はとっても楽しい!全国の自治体さまが趣向を凝らして魅力的な返礼品を我々に教えてくれるんです。そう考えるととても楽しい気持ちになりませんか?

これからも色んな面白い返礼品をチェックして、みなさんにご紹介していきたいと思います。

ふるさと納税ナビ 編集長
内田綾子(最近体調を崩してからうどんにハマり気づけば一週間うどんまみれでした)