ふるさと納税のお礼の品が、まずい米!?失敗談と自治体まとめ
イメージ画像

量より味!ふるさと納税で貰える美味しいお米ランキング2018

本ページはプロモーションが含まれています。


お米は量より質で選びたいけれど、何が美味しいかわからない・・
そんな方にふるさと納税でもらえる美味しいお米をご紹介します。
有名なブランド米に限らず、地方の美味しいお米が手軽にもらえますよ。

えちごつばめの飛燕米 10kg 10,000円寄附(新潟県 燕市)

燕市の飛燕米は新潟でも有名なブランド米です。
減薬で化学肥料も通常の半分以下と体にとってもやさしいお米。

きらきらとしたツヤとコシのある噛みごたえはこの飛燕米ならでは。
燕市のブランド米として、長年愛される理由です。

宮代産米コシヒカリ「村そだち」10kg 10,000円寄附(埼玉県 南埼玉郡 宮代町)

宮代町で手間暇込めて育てた「村そだち」。
農薬などの化学物質を抑えて栽培を行っているので健康にも安心です。

https://www.instagram.com/p/BAqn4u4Ga6Y/

米本来の味を活かしたコシヒカリでファンも多数。
宮代町で時間をかけて育てたお米を是非お楽しみください♪

玉城産 伊勢ごころ 15kg 10,000円寄附(三重県 玉城町)

炊き立てのツヤと甘い香りが特徴的な玉城町の伊勢ごころ。
玉城町内に流れる宮川から水を引いており、その栄養を十分に吸っています。

一定の大きさのツブのみ選別しているので噛みごたえも◎
JAによる出荷なのでより安心できますね。

キヌヒカリ 15kg 10,000円寄附(滋賀県 多賀町)

パラパラとした食感が特徴的なキヌヒカリ。
滋賀県の多賀町で丹精込めて作られたお米は粘り気が少なく、
日常の食卓に並ぶコシヒカリとは違った食感を楽しめます。

ゆめぴりか 5.9kg 10,000円寄附(北海道 旭川市)

北海道でもNO1の呼び名が高い、旭川産のゆめぴりか。
減薬で健康にも良く、品質は特A米に認定されています。まさに、最高級!
ツヤ、香り、噛みごたえ、すべてが別次元で特A米を食べるとほかの米は食べられなくなるとか。

特A米はふるさと納税以外でもお得に購入可能!!

北海道産の最高級特A米のゆめぴりかを5kg 3,000円と良心的な価格で販売。

ふるさと納税の手続きはちょっと面倒・・という方でも、通常購入で少量から格別のお米を楽しむことができます♪
口に入れた瞬間に甘みが広がり、お米だけでも味がする北海道産ゆめぴりか。
是非一度、ふるさと納税で、もしくは通常購入で試してみてはいかがでしょうか。